ご当地ヒーローがスキメシTVに出演!ソーランドラゴンに話を聞いてみた

 

オガワです。

 

私とビジネスパートナーの藤本さんで運営している『スキメシTV』に、なんとヒーローが来てくれました。

 

ご当地ヒーローの『ソーランドラゴン』というヒーローです。

 

▼スキメシTVにヒーロー登場!ソーランドラゴンに来て頂きました!

 

▼ご当地ヒーローソーランドラゴンのプロデューサーから根掘り葉掘り話を聞いていきます!

 

いやー、テンション上がりましたね。やはり男性ってヒーロー好きですよね(僕だけかな?)

 

仮面ライダーとかヒーロー系の番組を幼少期はよく見ていた気がします。でも、周りにヒーローをやっている方っていなかったので、非常に貴重な話が聞けたと思います。

 

自分と全く違う分野にいる方から話が聞けると、発想も広がりますし、新しいアイディアも浮かびやすくなります。

 

動画の中で黒田さんが言っていた話が非常に興味深かったですね。

 

ヒーローと教育を組み合わせる

 

小さな子供に何かを教えようとしても、なかなか伝わらないことってありますよね。ヒーローが子供に向かって呼びかけると、すんなり話が受け入れられるそうです。

 

これって凄いことだなと。どんな商談や交渉でも、相手にこちらの話をすんなり聞いてもらうことが難しいわけですよね。こちらの言うことが相手に伝わるというのは、大きな武器になります。

 

そこでヒーローと教育、啓蒙活動を組み合わせるのは本当に有効的だと思いました。

 

昔から交通安全などでヒーローが出てくることはあったと思いますが、もっと活躍の幅を広げられる可能性があると感じましたね。

 

「視点を切り替えるだけでビジネスチャンスが広がる」

 

こういう方達を見ていると、好きなことで食べていくのは可能なのだと実感します。

 

一見、ビジネスにならなそうなことでも、視点や切り口を変えたらビジネスチャンスはあります。

 

私もブログやメルマガで、その辺りの視点の切り替えをお伝えしていけたらと思っています。今回の動画もぜひご覧くださいね。

 

オガワより


好きなことで生きていくためには…

近い将来、人工知能が人間の仕事の大部分を奪っていくでしょう。ではなぜ「好きなことで稼ぐこと」が生き残り戦略として正しいと言い切れるのか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です